いろんなところに いきたいんじゃけ

いろんなところに いきたいんじゃけ

広島から日本中、世界中へ旅するみいちゃんの旅ログです。

いろんなところにいきたいんじゃけ

はじめましての方、こんにちは。わたしのこと知っててみてくれてる人はありがとう。

 

広島在住の旅好きみいちゃんです (╹◡╹)

 

ブログをはじめた理由は、これまでの旅行をなにかにまとめたいと思ったから。

思い出はきちんと覚えていたいけど、目先のことにとらわれて過去のことはすぐ忘れてしまうタイプなので、記憶のある今のうちに書き起こしておきたい!そんなわけでたどり着いたのがこのブログ「いろんなところに いきたいんじゃけ!」です。

f:id:penguin_tulip:20180315230340j:image

ブログ名はめちゃくちゃ悩みました!

おしゃれな感じにしたいけど、気取ったのは恥ずかしい。結局、気に入ったのはちょっとヘンテコなブログ名でした。だけど、ゆるーいムードでいいかんじなので気に入っています。おしゃれさは全くなかったので、筆記体のロゴつくってカバー◎カバーできてるかな?笑

 

まとめていくのは過去の旅行のことになるので、ちょっとずつ残しているメモや写真を見ながらの執筆です。

海外は、プラハ、アメリカ、タイ、トルコ、エジプト、台湾、韓国。

国内は、大好きな北海道、全国の水族館、全国の音楽フェス、奄美大島、四国、大学時代を過ごした関西etc.

 

 

どれだけ書けるかわかりませんが、自分が旅行にいくときに、いちばん参考にしてたのが色んな人の旅行ブログなので、少しでも誰かの参考になったり、旅行にいった気分になったりできる文章がかけたらいいな(^_^)

 

限られた時間と資金の中で、抑えるところは抑える、わくわくすることに対しては惜しまず使う!のバランスを大事にしてきたので、そういったポイントも書いていきたいです。

 

初回はこのあたりでおわり◎

 

まずはじめは、どこの旅行記かこうかな。

慣らしに国内編かな?かくのが楽しみです。

 

これからお時間あるときにでも、読んでもらえたらうれしいです。

よろしくおねがいします^^

 

f:id:penguin_tulip:20180315230320j:image

(いろんなロゴつくるのたのしかった)

(ブログつづきますように)